みずあそび

<今日のあそびの一枚>

 

遮光ネットの下には、台がある。

 

その台の上に3人の男子。

幼稚園児2人と小学生1人。

 

 

3人とも同じ水鉄砲。

 

遮光ネットに向かって水を発射

「あめだー!」「ミストだー!」

 

黒板に向かって発射

「消してやったぜー!ハハハー!」「何か書いてー」

 

天井に向かって発射

「せーのであわせるぞ!せーの!」「あめだー」

 

三者三様でそれぞれ違うものをターゲットにしたかと思えば、

3人でまとまってあそんでいたり。

 

「たのしそう」が他の子を誘い、まとまり、

一区切りすると、また「違うたのしそう」があらわれる。

 

冒険はらっぱには「たのしそう」がたくさんあるのかもしれないな。

明日はどんな「たのしそう」が見つかるかな。