9月はらっぱカフェのお誘い

暑かったり、涼しかったり、晴れたと思うと天気雨や、にわか雨でまた晴れて、、、

忙しい天気の毎日ですね。

 

9月30日(日)12:30~13:30は、はらっぱカフェです。

暑くても過ごしやすいように木陰で行いますよ(^^)/

今回のテーマは「もしもタイムマシーンで戻れたなら…」です。

 

前回のはらっぱカフェで、「小さいときのやりたい期にもう少しやらせておけばよかった。今大きくなって手伝いやりたいとは言わないし…」という声がありました。

「そういうことって誰も教えてくれないしね~」「気づいたときには大きくなっているんだよね」という意見もありましたが、

”そうか!タイムマシーンがあればその声が届けられる!!”と思いました。

そのため、今回は「もしもタイムマシーンで戻れたなら…」というテーマ設定にしました。

 

プレイワーカーのむらは、もしタイムマシーンで戻れたなら、小学校4年生の自分に

「牛乳5本一気飲みはおなかを壊すよ。それでも体験したことは決して無駄にならないよ。」と言いたいです。

あとは…はらっぱカフェでお話ですね(^^)

 

子育ちに関すること、子育てに関すること、仕事に関すること、学校に関すること、自分に関すること、相手に関すること、人生に関すること、等々

何でもかまいませんし、間違いもありません。

 

過去の自分に向けたメッセージが、今、気づきとして新たに響く人もいます。

また、過去の見え方が楽になったり、未来の見え方が変わったりするかもしれませんね。

 

乳幼児から小学生、中高生、大学生、社会人、おとな、おじいちゃん、おばあちゃんまで参加可能です。

子どもだけ、おとなだけでも参加可能ですよ。

 

持ち物は食べ物、飲み物があると、ご飯を食べながらお話できますね。

また、食べ物を少し多めに持ってくるとみんなでシェアして食べることも出来ますね。

 

たくさんのご参加お待ちしております。