ワーキングデー@9月やりました!

9月16日(日)11時~12時

初めてのワーキングデーで石ひろいをしました!

そのつもりで来てくれた人、そんなつもりじゃなかったけど参加してくれた人、最初は乗り気じゃなかったのに、みんながやってるのを見てなんか面白そうかな?ってやり始めて、結局めっちゃハマッてた子どもたちもいました。

 

氷山の一角みたいにちょこっとだけ見えている大きな石を掘り当てるのは快感♪

誰よりも大きな石を掘り当てるぞ!!とがんばっている子達もいました。

何でも遊びになっちゃうんですよね~。

 

30分ほどでいーっぱい石が集まってびっくり!!

みなさんありがとうございました☆

 

ワーキングデーは、みんなが楽しく気持ちよく冒険はらっぱで過ごせるように作業する日です。

自分たちの手で心地よい場所をつくっていけるのってなんだか楽しいですよね。

これからも基本的に第三日曜日におこなっていきますので、よろしくおねがいします。