1月のワーキングデー&くんせい作り

昨日の1月20日に行われたワーキングデーのペンキ塗りとくんせい作り!

ペンキ塗りはまず、塗りたい色から聞きました~。
「何色に塗る~?」
「青~」「むらさき~」「あかー!」「白」「ピンクがいいな」

子どもたちの塗りたい色が決まったところで、次は色作り!

ここでも子どもたちと相談です。
「ねぇねぇむらさきってどうやって作るの?」
「ピンクはどうやるの?」
知っている子が教えてくれます。

「よーし色もできたし塗るぞ~!」

刷毛にローラー、絵の具筆などで思い思いに塗っていきます。
色が入ってまた雰囲気がちがったシーソーになりました!

参加いただいた皆様ありがとうございました(^^)

ペンキ塗りの後はくんせい作り。
こちらも皆さんと一緒に進めていきました。

くんせいにするための装置をつくるところからはじめます。
「網を載せるためには支えが必要だ!」「割り箸でやろう!」「高さがあっていないわよ、よく見て」なんて声も聞こえつつ、いい感じに出来ていました。

作業後のおなかはペコペコで、くんせいの味は最高です!

おとなのかたもぜひやってみたいことがあったら、遠慮なく相談して下さい😄
子どもだけでなく、おとなも主人公!ぜひぜひ色々やりましょう!