夢は叶う

<夢の自分の店がついに完成したぞー!!!>

開園前から楽しみに来ていた小学生2人組

「早くあけてー!準備してー!」
早口でこちらに急ぐようにお願いしてきた。

きっと、あそびたい気持ちがとまらない、
あふれた思いがとまらないんだろうな。

「ペンと板と紙!ちょうだい!あ、ペンはインクが出るペンね!」

やりたい気持ちがとまらない。
早くやりたくてウズウズ。
やりたい気持ちであふれている。
頭の中ではもうイメージできているんだ。

イメージを形に起こしているんだ。
もう少しでイメージが現実になる。

「できたー!!!夢の自分の店がついに完成したぞー!!!」

夢にあふれている、
やりたい気持ちがあふれている、
はやる気持ちと思いに身を任せあそび込む。
そうしてできた、子どもの夢が叶ったお店。

あそびの世界だからこそ、夢も実現できる。
そしてこの体験がおとなになったとき、「なつかしいなぁ~」という風になる。子どもにとっての原体験。

夢の自分の店、開店おめでとう。

(プレイワーカー むら)

 

「できたー!!!夢の自分の店がついに完成したぞー!!!」

夢にあふれている、
やりたい気持ちがあふれている、
はやる気持ちと思いに身を任せあそび込む。
そうしてできた、子どもの夢が叶ったお店。

あそびの世界だからこそ、夢も実現できる。
そしてこの体験がおとなになったとき、「なつかしいなぁ~」という風になる。子どもにとっての原体験。

夢の自分の店、開店おめでとう。

(プレイワーカー むら)